12月21日、エマリコくにたち様主催の農業体験イベント「農いく!」を開催しました。

今回は、ちょうど収穫期を迎えていた秋ジャガイモ掘りを体験していただきました。種芋についてや、品種による色の違いなど、子供たちみんなが興味津々にお話を聞いてくれたことが印象的です。曇り空の中、気温も上がらず寒さが心配でしたが、土を掘っているとどんどんと体も温まり、夢中になって作業をしてくれました。

収穫後は、ジャガイモ蒸したものを試食!ホクホクのおやつをたくさん食べてもらいました。子供達のパワーと笑顔はもちろんのこと、それを見守るお母さんやお父さん、おじいちゃんの笑顔も見られたのも嬉しく、幸せがあふれる1日となりました。

当日の様子は、こちらの「農いく!」facebookページもご覧ください!